てぃむのブログ

てぃむのブログです。まずはJGC修行から書いていきます。

北欧旅行-前夜まで

一昨年の7月に付与された2週間の休みの取得期限が今年の6月末だと通知が来たのが1月末。こんなに長期の休みは就職してから初めてなので、有効期限が切れてほったらかしになってる10年パスポートは一度も使わずじまいだったし、せっかくだから海外が良い、と1…

クアラルンプール②

初めてのクアラルンプールから間髪を入れず、2度目のフライトです。 この日は往路はプレミアムエコノミー(PY)、復路は予約はプレミアムエコノミーでしたが、2往復して疲れているだろうと思い、マイルを使ってビジネスクラス(C)にアップグレードしていました…

クアラルンプール①機内

久しぶりの海外旅行、FOP単価を稼ぐ意味でもプレミアムエコノミー(PY)にしたかったのですが、最初の往路はチケットが高かったので、エコノミーにしました。 B787の国際線エコノミーは国内線のよりもゆったりしていて、想像していたより窮屈ではなく、快適で…

クアラルンプール①

海外修行を決意したことで、初めてマレーシアのクアラルンプールに赴くことになりました。 マレーシアの予備知識といえば、小学校で転校してきた子がお父さんの仕事の都合でマレーシアから来た、というのを聞いたのが初めてでした。 今思うと、お父さんが総…

海外修行~行程 Excel~

JGC

クアラルンプール修行をExcelに纏めたものを載せます。 ベージュが日本発券でブルーが海外発券です。 それぞれ、OKA-HND-NRT-KULとKUL-NRT-HND-OKAの往復チケットになります。

海外修行~行程~

ゴールデンウィークに海外フライトを入れた修行をしてきました。そもそも何故海外フライトを入れるかというと、ステータス達成のためのFOP(フライオンマイル)はマイルに対して国内線は2倍、国際線のアジア・オセアニア地域は1.5倍、その他長距離路線は1倍とF…

修行第7回~OKAタッチ

修行ログを全く残していないので、タイムリーに書くようにします。続くかわかりませんが。今日は夕方からOKAタッチ(羽田-那覇の一往復)です。3月の流氷ツアーはマイルが付かず、その日に急遽手配したので、夏に向けてだんだん高くなる沖縄便の中でどこまで妥…

素晴らしいサービス

Twitterに一報をしましたが、長文なのときちんと残して置きたくて、ブログに書き起こします。 4/12のお話しです。============================================= CAさんにはいつも良いサービスを提供していただいていますが、今日は更に神対応でした。ファ…

WAONポイントカード

イオン系は滅多に使わないのですが、マイラーとして抑えておかないといけないことがあり、いつ利用しても良いように準備してます。まず、JALカード。これは持ってます。次にJMB WAONカード。これも持ってます。三つ目はWAONポイントカード。 んっ?WAONカー…

デルタ航空 ニッポン500マイルキャンペーン

ネットを見ていたら、デルタ航空で国内線の一搭乗につきスカイマイル500マイルが貰えるキャンペーンを知りました。マイレージ会員の登録が必要で、搭乗券をファックスか郵送で送ることで、一般会員は年度内に10回まで合計5,000マイル貰えるものです。期間は3…

網走旅行

マイルは付かなかったものの、格安ツアーで十数年ぶりの流氷を見てきました。シーズンは三月までで普通なら絶望的な日程でしたが、沖に帰ってしまった流氷がなんと前日に戻ってきたという事で、予定では二日目に見に行くのを急遽変更して、飛行機が着いて直…

修行第2、3回 ‐ 小松10レグ完了

前回に続き小松フライトでした。 10回乗るとマイルとFly onポイントの両方が貯まるキャンペーンをネットで知り、私には案内がなかったので電話でエントリーしました。特便1でないとキャンペーンの対象にならないのと、ボーナスは翌月末にならないと付かない…

モッピー始めました

十数年振りにポイントサイトに登録しました。 まだ使いこなせてませんが、少しずつポイントを貯めて、マイルの足しにします。以下、サイトの紹介です。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯…

修行第1回

昨日は修行第1回目でした。記念すべき初回はキャンペーンを利用した小松一往復(2レグ)です。朝はいつもより一時間も早く起きて、羽田に向かいました。 今月いっぱいはモノレールで浜松町と3つうちのいずれかの空港駅を移動して、専用端末に交通系ICカードを…

修行開始

記念すべき修行1レグ目は、小松の往復です。日帰りの時は、モノレールの一日券を買うのですが、平日は発売してないのと、3月末までキャンペーンで20マイル貰えるので、改札を出たら専用端末?でSuicaとマイレージカードを翳せば登録完了です。 紐付けが終わ…

JMB WAONカード

JALカード払いだけでなく、JMB WAONカードで支払った方がお得になるケースがあります。まだ実践できていませんが、JMB WAONカードにJALカードでチャージして支払うと、チャージと支払いの両方でマイルが貯まるそうです。あとマイル換算の単位の違いで、買い…

マイル変換

JGC

GWのクアラルンプール修行は非常にタイトなスケジュールなので、4レグ中3レグはプレミアムエコノミーにしました。最初の1レグは高くなってしまうのでエコノミー。 ネットを見てるとビジネスクラスの快適さがうらやましくなり、復路をアップグレードでビジネ…

2018年 修行計画

JGC

①3月にHND-KMQの10レグ ・小松線に10回乗ると、5,000FOPとボーナス5000マイルGet! ・別キャンペーンで6,000eJALポイントもGet! ・別キャンペーンで翌月15日からサクララウンジ利用が可能 ②3月にカーリングの聖地と流氷を見るツアーに参加 ・HND-MMB線 ・通…

下準備

JGC

すでに解脱した方、今年すでに修行を始めている方などのブログを見て、まずは以下の準備をしました。 ①JALカード Club-A ゴールド -発行済み。 ②JMBキャンペーン登録 -いずれも電話登録 ・2018年早春 東京(羽田)-小松線ボーナスマイル&FLY ONポイントプレゼ…

はじめまして

6月出発の海外旅行ツアーを申し込んだことから、マイルを貯められないかといろいろと調べていたらJGCを知り、優先搭乗している人たちが持っているステータスということをいまさらながら知りました。厳密にはJMBのステータス会員も優先搭乗できますね。 マイ…