てぃむのブログ

てぃむのブログです。まずはJGC修行から書いていきます。

修行第1回

昨日は修行第1回目でした。

記念すべき初回はキャンペーンを利用した小松一往復(2レグ)です。

朝はいつもより一時間も早く起きて、羽田に向かいました。
今月いっぱいはモノレールで浜松町と3つうちのいずれかの空港駅を移動して、専用端末に交通系ICカードを翳す(初回のみJMBカードとの紐付け登録が必要。次年度も登録は保持)と、20マイルが貯まります(1日80マイルが上限)。
往復して、40マイルゲットです。

保安検査場はそれほど混んでおらず、座りっぱなしが不安で着けていた腰のコルセットの金属が不安でしたが、事前に言ったら取り敢えず通ってとジェスチャーされて、問題なく通れました。

月曜日の朝7:40発の飛行機で、人は多くないかと勝手に想像してましたが、若い人達のグループが多かったです。卒業旅行にしては北陸は渋い気が(笑)。旅行でテンションが上がってるようで、離陸するまでも離陸してからも賑やかでした。

往路は予約時に窓側が取れず、チェックイン機で見てみましたが空きはありませんでした。途中「左手に富士山が見えます」とアナウンスがありましたが、私の席からは見えませんでした。

定刻の8:45に到着し、復路は同じ機体で9:30発なので、お土産は殆ど見られませんでした。次回は何か買いたいと思います。

復路はガラガラでした。窓側のA席だったので行きと同じ航路だと富士山は見られないと思ってたのですが見えました。富士山を行きと帰りで違う避け方(小松に向けては右側、羽田に向かっても右側)をするんですね。

Wi-Fiも試してみました。メールやSNSを見られて便利です。

片道一時間弱のフライトはあっという間でした。初回は1往復でしたが、週末は2往復を2日こなします。これまで飛行機で酔ったことはありませんが、三半規管が弱くブランコで酔うほどなので、次回はアンプルの酔い止めを用意しようと思います。

初めてついでに、CAさんとお話しして都道府県シールを二枚ゲットしました。