てぃむのブログ

てぃむのブログです。まずはJGC修行から書いていきます。

網走旅行

マイルは付かなかったものの、格安ツアーで十数年ぶりの流氷を見てきました。

f:id:junkersbass:20180401052625j:plain

シーズンは三月までで普通なら絶望的な日程でしたが、沖に帰ってしまった流氷がなんと前日に戻ってきたという事で、予定では二日目に見に行くのを急遽変更して、飛行機が着いて直ぐ見に行きました。

湾内には全く無く、本当にあるのか半信半疑でしたが、15分ほどで流氷帯に入りました。前に1月に見たときほどではないですが、春の日差しの中見るという不思議な感覚でした。

このツアーは平壌オリンピックに便乗したのがありありとわかる、北見のカーリングの聖地訪問も売りにしてました(笑)

カーリング体験はできませんが、カーリング場を車窓見学し、町の神社に立ち寄りました。ストーンの付いた御神籤は完売で4/10頃にならないと入らないそうです。

普通の御神籤は引けて100円を払おうとしたら、ただで良いよと言われ困惑しながらもお賽銭を増やして納めました。

御朱印張を持っていませんでしたが、記入したものと町のお店が販売しているポストカードをいただきました。300円のところ小銭がなかったので気持ちを上乗せして500円納めました。

f:id:junkersbass:20180401052359j:plain

町の神社なので観光バスが来るのに困惑してましたが、ブームに終わらさず、応援していきたいです。