てぃむのブログ

てぃむのブログです。まずはJGC修行から書いていきます。

素晴らしいサービス

Twitterに一報をしましたが、長文なのときちんと残して置きたくて、ブログに書き起こします。 4/12のお話しです。

=============================================
CAさんにはいつも良いサービスを提供していただいていますが、今日は更に神対応でした。ファーストクラスだったというのも影響しているかもしれませんが。


往路でプチJAL SHOPの冊子が席に置いてあり、食事後に見てたら声を掛けられ、リサとガスパールのが気になってると言ったら、現物をご覧になってくださいと持ってきてくれて、実際見たら欲しくなりました。

でも修行中だから荷物は復路にしたいなと、「実はすぐ羽田に戻るんです。お代は今で良いのですが、品物は帰りに」と正直に言ったら、「そうですね」と言われ(搭乗名簿でバレてる?)、「お帰りまでに準備します。お代はそのときに」と

で、復路の食事後にプレゼント包装して持ってきてくださいました!
f:id:junkersbass:20180421150655j:plain
f:id:junkersbass:20180421150753j:plain



往路でCAさんに話し掛けて、都道府県の切手風シールを三枚ゲット。

復路に席担当になったCAさんが、「宜しければ今日の乗務員のをどうぞ」と渡してくださいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

感激してお礼を言ったら「今日は時間があったので(集められました)」とサラッと仰って。
f:id:junkersbass:20180421151820j:plain

月曜の便でトイレから帰ってきたら、ファーストクラス担当より多い枚数をテーブルに置いてチーフ?と話している人がいて、多分集めて貰ったんだろうなと思いましたが、私は流石に頼めず、ファースト担当の方のだけいただきました。

今日は修行僧と思われる方が多く、皆さんいろいろなお願いをしていて、私はあまり声を掛けられないなとちょっと遠慮してたので、本当に感激です。

同じく修行僧の年配の方で、往路で私が貰ったのを知って復路であれなんですかと聞いて貰った方も、私と同様に後にワンセットいただいてました。



周囲の方々がお酒やおつまみを貰っていて、私はお酒はもう良いけどおつまみ欲しいなと思い、でももう食べられないから「持ち帰りたい」と言ったら、なかなか持ってきて貰えずたくさん声を掛けられて忙しそうで忘れられたかなと思ってたら、またまたラッピングをいただきました!
f:id:junkersbass:20180421151100j:plain

でも、一袋にしては多い?と思ったら、「納豆と3つずつ入ってます」と。

家に帰って開けてみると、プラスアルファで、飴も入ってました。
f:id:junkersbass:20180421151151j:plain



①と③は同じCAさん。ラッピングに感激したのでおつまみも包んでくれたのでしょうね。日本の頼まれた以上のものを返すおもてなしが実践されてて、素晴らしいです。

②は別のCAさん。こちらもゲストの喜ぶことを考えてらっしゃいます。

チーフの方も細やかな気配りがあり、本当に最高のサービスでした