てぃむのブログ

てぃむのブログです。まずはJGC修行から書いていきます。

マイル変換

GWのクアラルンプール修行は非常にタイトなスケジュールなので、4レグ中3レグはプレミアムエコノミーにしました。最初の1レグは高くなってしまうのでエコノミー。

ネットを見てるとビジネスクラスの快適さがうらやましくなり、復路をアップグレードでビジネスにして、往路でインボラアップグレードを得たというものを読んで、復路は疲れるだろうから私もアップグレードできないかと調べたら、18,000マイルが必要と判明。

修行すら始められていない私のマイルは900ほど。ほど遠いのですが、セゾンの永久不滅ポイントからマイルへの変換が今なら増量中と知り、昔貯めていたものがかなりあったので、これを返還することにし、これでアップグレードできそうです。

セゾンの永久不滅ポイント、期限なしのインパクトは大きいですね。10年近くほったらかしだったのに、久しぶりにログインしてちゃんとポイントが残ってましたし、それが使えるのは大変助かります。