修行第2、3回 ‐ 小松10レグ完了
前回に続き小松フライトでした。
10回乗るとマイルとFly onポイントの両方が貯まるキャンペーンをネットで知り、私には案内がなかったので電話でエントリーしました。
特便1でないとキャンペーンの対象にならないのと、ボーナスは翌月末にならないと付かないのが注意点です。
初日は別の予定があったので一往復、二日目と三日目は二往復ずつ乗り、最初は同じ通路の席に座ってしまい折り返し便でCAさんと顔合わせしてしまい気まずかったのですが、二回目以降は、座席指定を変えて違う側にしてみました(笑)
カードで使えるラウンジはPOWER LOUNGEのNORTHを主に利用しましたが、SOUTHも試してみました。南ウィングというのはわかっていましたが、次の便が北ウィングでも端で、少しゆっくりしていたら予想外に早歩きで移動することになってしまいました(汗)。
もうひとつ、保安検査場を通らなくて良いエアポート ラウンジ(中央)も行ってみましたが、こちらは少し狭く、詰め込みスケジュールだと移動の時間が不安なので、あまり使わないかもしれません。
小松でもラウンジに入ってみました。保安検査場を通ってから探しても入り口がなく、フロア図を見たら入り口が外になってたので、次の回のフライトで寄りました。
サクララウンジはリニューアルオープンで花が飾られ、高級感と相まっていつかは使ってみたいと感じました。
片道一時間弱のフライトなので、CAさんはドリンクをサーブしてすぐに着陸準備で大変そうでした。乗る側としては、疲れることなく楽に移動でき、10レグでも疲れませんでした。
最後の羽田初の便はバス移動でした。昔、地方空港や、成田のPeachでは使ったことがありましたが、羽田では多分初めてです。
FOPは確実に貯まってます。
今後のフライトも発券済みなので、また後日、書きます。